【経理部・新卒】様々な経営の意思決定に関わる重要なポジション

【経理部 経理課 主任】M.M(2019年 新卒入社)

 

<入社のきっかけ>
高校では商業高校に通っておりました。
「学んだことをお仕事に活かしたい!」と思い、就職先を探していたところ、進路担当の先生からリゾートライフの経理部門の求人情報を紹介していただきました。
自身が旅行が大好きで、経理のお仕事でリゾートホテルやヴィラについて携わることに魅力を感じ、リゾートライフを選びました。

<お仕事内容>
主に運営している宿泊施設や不動産売買に関する売上や経費処理、管理を行っております。
経理のお仕事は一言で言えば、会社のお金を管理すること。会社の収支を管理し、今後の様々な経営の意思決定に関わる重要なポジションとなります。経営的な目線で数字がみれることや、営業や経営陣から信頼されていると感じた瞬間にとてもやりがいを感じます。

<今後の夢や目標は?>
今後の目標はより様々な部署や経営陣、施設から信頼される存在となれるようスキルアップとして「日商簿記」の資格取得を目指しております。

<就活生へメッセージ>
初めは分からないことや慣れないことだらけで挫けそうになる時もありますが、まずは挑戦!という気持ちで何事にも取り組んでいくと自分のできる事が増えた際に「次はどんなことが学べるのだろう…」とワクワクした気持ちに変わっていきます!

 

◆趣味や休日の過ごし方
遠方へ出かける事も好きですが、一週間のうちの休みをひたすら動画視聴に費やしてしまいます。

トップへ戻る