【インテリア部門・中途】一から作り上げたプランが実際に完成した時の感動

【インテリア部門マネージャー】Y.J(2018年 新卒入社)

 

<入社のきっかけ>
前職は不動産会社のショールームにて営業の仕事を行っておりましたが、
インテリアに興味があったこともあり、自分も施設の立ち上げや内装造りを
中心に仕事がしたいと思うようになり、キャリアチェンジの道を選びました。
未経験からのスタートでしたが、積極的に業務を任せて頂ける環境で、
先輩に同行して実務を学びながら、インテリアデザイナーの資格勉強をして見事取得することが
できました。営業職で得た提案力も活かしながら、毎日楽しく仕事しています。

<お仕事内容>
当社のインテリアコーディネート業務は携わる範囲が広く、内外装の打ち合わせに始まり
工事の進捗管理、家具やカーテン・照明・植物やディスプレイなどの選定から発注・納品
全てを任されます。ときには現場の職人さんと意見が合わず大変な時もありますが、
こだわってみんなで造り上げた施設やお部屋が完成した時は、それまでの苦労も
すっかり忘れる程の感動と達成感があります。

<今後の夢や目標は?>
現在、既存施設のリニューアルや新規施設の立ち上げなど、進行物件は多数です。
お客様が心地良く滞在できる環境を提供すること、そして「宿泊して良かった」と
喜んで頂ける施設にすることが、わたしの使命だと考え目標にしています。
トータルインテリアコーディネートを通して、何度も訪れたくなるような、
お客様の心に残る魅力的な施設を創造していきたいです。

トップへ戻る