社員からのメッセージ

程 穎
フロント係
  • 生年月日1989年1月12日
  • 入社1年目
  • 勤務地心斎橋東クリスタルホテル
  • 出身地中国(上海)出身
  • 好きな食べ物生バナナ以外何でも食べます(辛い物大好き)
  • 趣味お酒、日によりしたい事が変わります

グローバル採用からリーダーに

訪日後、飲食業や貿易会社、他ホテル勤務を経てクリスタルホテルへ入社。
現在は心斎橋東クリスタルホテルのフロント係として勤務する。
そして、グローバル採用初のリーダーとして、平成30年2月オープン予定の瓦屋町クリスタルホテルのホテルマネージャー(リーダー)として新しい一歩を踏み出す程さん。
他ホテルでの勤務経験があるからこそわかるクリスタルホテルグループの働きやすさを感じ日々奮闘中。

MESSAGE

女性従業員が元気でイキイキと働けるこの環境が、お客様へのサービスにつながっていると思います。
本当の笑顔はサービスを提供する自分たちがやりがいを感じたり楽しいと思えるからできるんです。
私の経験からホテル業ではどうしても女性がおしゃれをすることに制約がかかりがちですが、ここは女性のおしゃれや女子力を上げることに自由度が高く、絶対に黒髪!などの制限がありません。
もちろんお客様へ不快感を与えるようなものはいけませんが、何でもダメという環境ではないことが嬉しいです。
サービス業ならではの大変さをこの会社の明るさがあることで自然に笑顔になれるやりがいのある仕事です。
評価制度も、「年齢」「経験」に関係なく頑張った人が報われる会社だと思います。

扈 晶利
フロント係
  • 生年月日1982年8月23日
  • 入社2年目
  • 勤務地日本橋クリスタルホテル
  • 出身地中国/内モンゴル

「リーダー」を目指して奮闘の日々を送る

中国で高校を卒業し京都産業大学へ進学、その後日本語学校を経て大学院生として京都佛教大学へ進み卒業後は中国へ帰国。
帰国後6年ほど中国で生活する中で改めて日本での生活の良さ、住みやすさを実感し再び日本へ。
この時、クリスタルホテルグループのアルバイトスタッフとして入社、一度は日本国内の別の企業へ転職するも、再びクリスタルホテルグループのスタッフとして就職。アルバイトスタッフとして1年間勤務した後に正社員へと昇進。
現在は、日本橋クリスタルホテルのフロント係としてチェックインが集中する夜勤帯での仕事もこなしながら勤務しています。

MESSAGE

ここでは、ホテルサービスの全てに触れることができます。
お客様へのサービスやこれからのホテル運営がどうあるべきかなど、勉強できることがたくさんあることが、ここでの仕事のやりがいです。
この経験を生かして将来はホテル運営を自分ができるようになりたいと考えています。

島崎 圭祐
フロント係
  • 生年月日1994年10月12日
  • 入社2年目
  • 勤務地南千里クリスタルホテル勤務
  • 出身地大阪府

地域に密着したサービスを日々目指しています

当ホテルグループの中で、本格的なレストラン、宴会場を備えた南千里クリスタルホテルでのフロント係にて勤務する島崎さん。

MESSAGE

南千里クリスタルホテルは、海外のお客様も多いのですが、国内旅行でのご利用頂けるお客様を増やしていくような企画やプランを練っていきたいと考えています。グループホテル内でも本格的な宴会、レストランなどを併設する当施設では、近くに大型総合病院があることや関西のベッドタウン北摂に位置することから家族連れのお客様やご年配のお客様も多くいらっしゃいますので地域に密着したサービスを日々目指しています。
お客様のお膝元でのお仕事となりますためお客様のお声もダイレクトに聞くことができますし、これをホテルのサービスに活かしていくことはとてもやりがいを感じます。夏にはビアガーデンを実施したりと地域に根差した総合ホテルサービスに関われることは貴重な経験ですし、お客様からのあたたかいお言葉はホテルスタッフのやる気につながります。
宴会とのお泊りプランなど、南千里クリスタルホテルにしかできないお客様へのサービスへ日々携わることはより向上心を持って取り組める環境だと思います。

渡邉 淑美
ホテルマネージャー
(リーダー)
  • 入社2016年8月
  • 勤務地四天王寺クリスタルホテル勤務
  • 出身地大阪府 出身
  • 趣味映画鑑賞
  • 好きな食べ物サーモン、ポテトフライ

未経験からホテルマネージャーに

四天王寺クリスタルホテルの創設時にアルバイトスタッフとして入社。
入社直前はオーストラリアのシドニーに住んでおり日本へ帰国して約1週間、暇なのでハローワークにでも行ってみようという流れから全く未経験のホテル勤務へチャレンジすることに。
自宅も近くでオープニングスタッフならと軽い気持ちで始めた仕事が、今では四天王寺クリスタルホテルのホテルマネージャーに。

MESSAGE

未経験者の私がここまでできたことは、この会社にある『誰にでもチャンスがあるところ』。
ホテルサービスは現場の声が会社に拾い上げられなければホンモノのサービスは実現しません。
ホテル本部と現場の円滑なコミニュケーションがあるから現場で起こった問題点の解決やサービスの向上をよりスピーディーに行うことができます。
向上心とお客様への気持ちと熱意があれば今まででは考えられなかった毎日を開けます。

RECRUIT

募集要項

ENTRY

エントリー